大萩眞一税理士事務所

コラム

Column

確定申告が初めてで分からない時の対策を紹介


初めて確定申告をするにあたり「どうしたら良いのか分からない」とお悩みではありませんか。
手続きが複雑であるため説明を読んでも分からないと感じる方もいらっしゃいますよね。
本記事では確定申告が初めてで分からない方のために簡単な対策を紹介します。
これから初めての確定申告を迎えるのなら、ぜひ内容をチェックしてみてくださいね。

▼確定申告が初めてで分からない時の対策はある?
初めての確定申告で良く分からないと感じるのなら、税の専門家である税理士への相談を考えましょう。
なぜなら税理士は確定申告を始め税務の代行をしてくれるからです。
さらに節税に対するアドバイスもしてくれるため、頼れる存在となります。

■確定申告は自分でも手続きできる?
確定申告は自分でも手続きできるものです。
ただし方法が良く分からないと時間が掛かってしまうこともあるでしょう。
時間や手間を掛けたくないと考えているのなら、ぜひ税理士に依頼してみてくださいね。

▼まとめ
確定申告は自分での手続きもできますが、方法がよく分からないと時間が掛かる可能性があるでしょう。
どうしたら良いか分からずにいるのなら、ぜひ専門家である税理士への相談を検討してみてくださいね。
宮崎県小林市の「大萩眞一税理士事務所」では、お客様からの依頼を受けて、税金の申請・申告などの手続きを承っております。
税金に関する業務代行だけでなくアドバイスもしておりますので、ぜひ遠慮なくお問い合わせください。