大萩眞一税理士事務所

コラム

Column

確定申告の相談先を紹介


確定申告についての相談はどこで受け付けてくれるのでしょうか。
初めての確定申告にあたり「どうしたらいいか分からない」と悩んでいる方も多いでしょう。
そこで確定申告での疑問について相談できる場所を紹介していきますので、ぜひ内容をご確認ください。

▼確定申告について相談できる場所
以下の場所では確定申告への相談に対応してくれます。

・税務署
・税務署が主催する確定申告相談会
・税理士
・市区町村役場
・青色申告会
・商工会議所

確定申告はさまざまな場所で相談できますので、分からないことがあったら早めに相談しましょう。

■確定申告の手続きは早めに終わらせよう
申告の期限に遅れるとペナルティが発生してしまう可能性があるため、確定申告の手続きはなるべく早めに行いましょう。
もし「手続きをする時間がない」と感じているのなら、税理士に代行を依頼する方法もあります。
節税対策へのアドバイスも受けられるため、確定申告の手続きをするのなら税理士への依頼がおすすめですよ。

▼まとめ
確定申告についての疑問は、税務署・税理士事務所・市区町村役場などさまざまな場所で受け付けています。
時間がなく手続きが難しい時や節税への相談をしたい時には、税の専門家である税理士に相談するのもおすすめの方法ですよ。
宮崎県小林市で確定申告の相談先や代行先を探しているのなら、地域に密着した「大萩眞一税理士事務所」が承っております。
お客様からのご相談に丁寧に対応しておりますので、確定申告についてお困りでしたらぜひお問い合わせください。